活動記録
Kobe Chill Program 実施報告

 3月17,18日の2日間、六甲山人工スキー場に36名の子ども達とスノーボードをしに行ってきた。このプログラムは、ブレーンヒューマニティー初の企業との連携イベントであった。ザ・バートンコーポレーションは、アメリカでチャリティーとして親がいないスラムの子ども達を対象に、スノーボードイベントを過去数回行ってきていた。目的は、お金がかかるスポーツであるスノーボードの楽しさを、多くの人に伝え、また多くの機会を与えるために行っているイベントである。今回は、それを日本の神戸でNPO団体と一緒に行う、として行われた。当日は、プロのライダーの親切な指導のもと、スタッフ含めてほとんどが初心者だったが、全員が本当に楽しく滑ることができた。
 企業との連携。自分達だけで物事が決められないことの難しさ。文化の違い。それらを乗り越えてこのプログラムは終わった。それは、スタッフがそれぞれの立場でそれぞれの役割を果たしたからだろう。協力してくれたみなさん、本当にありがとうございました。来年もおそらくまた続きますので、よろしくお願いします。

(KOBE Chill Program実行副責任 吉田 督史)