活動記録
キャンプ報告会 実施報告

 去る10月28日、15家庭の皆様に参加いただき、関西学院千刈キャンプにて「キャンプ報告会」が曇り空の下行われました。
 今年の夏に行われた、当会レクリエーション事業部主催3キャンプ(サバイバルキャンプ・輝け!夏キャンプ・琵琶湖キャンプ)の報告をメインに、当会の紹介、キャンプでの企画を体験していただくパビリオン等を行いました。昼食においては琵琶湖で収穫された米で炊いたご飯をキャンプで出されたおかずと共に食べていただきました。
 今回のキャンプ報告会は、キャンプ後に保護者の皆様から提出いただいたアンケートに多くあった、「キャンプの内容が知りたい」「千刈キャンプ場を見てみたい」という声にお応えする形で初めて行われました。竹細工に真剣な眼差しで取り組まれているお父さん方の姿、笑顔でラパラパ(輝け!夏キャンプで行われたダンス)を踊っておられるお母さん方の姿を目にして、キャンプの雰囲気を一部ですが体感していただけたかと思います。
 我々スタッフとしましても、多くの方々から生の声、反応を得ることができ、とても多くのことを学ぶことができました。今後とも当会のイベントの充実、発展のためにもご指導、ご要望をお待ちしております。

(夏のキャンプ報告会2001 実行総責任 桐野 泰一)