サタデープロジェクト2010(西宮市外)
子供キャンプ・国際ワークキャンプ・海外スタディーツアー・不登校支援・家庭教師
子供キャンプ・国際ワークキャンプ・海外スタディーツアー・不登校支援・家庭教師
夏休み子供サマーキャンプ・冬休み子供スキーツアー・春休み子供スプリングキャンプ
高校生海外ボランティア・大学生海外スタディーツアー・高校生国際ワークキャンプ
不登校専門の家庭教師・不登校支援・不登校相談・不登校体験談
兵庫県の家庭教師 西宮・神戸・尼崎・宝塚・芦屋の家庭教師
サタプロブログ!
募集中のイベント
BrainHumanityとは?
 NPO法人ブレーンヒューマニティーは、1994年に関西学院大学の学生によって設立されました。
 1995年の阪神・淡路大震災を契機に、被災児童への学習支援活動や野外活動などを展開し、2000年に兵庫県知事よりNPO法人の認証を受けました。
 400名を越える学生ボランティアが主体となり、専従職員などの職員とともに運営を行っています。
 BrainHumanityについては、下記のサイトをご覧ください。
BH公式サイト
BHの歩み
BH公式ブログ
お問い合せ
インフォメーションセンター
tel 078(843)8849
(平日・土曜9:00〜18:00)

SATAPROクラシック2014

週末はクラシックに来てみんなで遊ぼう!
今年も合計9つのプログラムをご用意して
お待ちしてます!!

■名 称 SATAPROクラシック2014
■場 所 関西学院大学中央芝生、宝塚市立中央公民館 他
※プログラムによっては別の場所で行うこともございますので、下記の予定表をよくご確認ください。
■集 散 集散場所は各回ごとに異なります。下記の予定表でご確認ください。
集合:10:00
解散:17:00
※JR三ノ宮駅・阪神今津駅・阪急西宮北口駅・阪急宝塚駅・阪急梅田駅から集散場所までの送迎希望も受け付けています。
※BrainHumanity事務局(阪急西宮北口駅北西徒歩1分)またはその近隣施設にて、朝7時30分からの早朝預かり、午後7時までの延長預かりも受け付けています。(事務局までは保護者様がご送迎下さい。)
送迎サービス、早朝・延長預かりサービス、弁当発注サービスの詳細
■費 用 1回 1,000円(税込み)
※各イベント5日前の18:00以降のキャンセルについては、キャンセル料500円がかかりますのでご了承ください。
※当日の10:00以降のキャンセルもしくは無連絡欠席については、キャンセル料1,000円がかかりますのでご了承ください。
※参加費は集合時に徴収いたします。キャンセル料は次回SATAPROイベントの集合時に徴収いたします。
■予 定
実施日 イベント名
(実施場所)
集散場所
申込期間 内容 雨天時 昼食
5/10
(土)

飛ばそう!
Myシャボン玉!

(関西学院大学中央芝生)
集散:阪急甲東園駅
4/21(月)

4/25(金)
みんなで様々な大きさのシャボン玉を作ります。 中止 お弁当
5/18
(日)
4/21(月)

4/28(月)
6/7
(土)

コロコロ転がせ!
ピタゴラ装置!

(宝塚市立中央公民館)
集散:阪急逆瀬川駅
5/15(木)

5/21(水)
身近にあるものを使って、班ごとにピタゴラ装置を作ります。 決行 お弁当
6/22
(日)
5/30(金)

6/5(木)
7/5
(土)

夏だ!みんなで水合戦!

(武庫川河川敷公園)
集散:阪急逆瀬川駅
6/12(木)

6/18(水)
外で水鉄砲を使って、みんなで元気いっぱいに水合戦をします。 中止 お弁当
7/20
(日)
6/27(金)

7/3(木)
9/6
(土)

みんなで食べよう!もぐもぐBBQ!

(兵庫県立甲子園浜海浜公園)
集散:阪急今津駅
8/7(木)

8/20(水)
みんなで楽しくバーベキューを食べて、外で元気に遊びます。 中止 バーベキュー
9/21
(日)
8/28(木)

9/3(水)
10/4
(土)

よ〜いドン
大運動会!

(甲山森林公園)
集散:阪急甲東園駅
9/9(火)

9/16(火)
運動会を行い、みんなで様々な競技に挑戦します。 中止 お弁当
10/19
(日)
9/25(木)

10/1(水)
11/8
(土)

探検家になって
Let's go お宝探し!

(甲山森林公園)
集散:阪急甲東園駅
10/15(水)〜
10/21(火)
甲山でみんなで協力して、お宝探しに挑戦します。 中止 お弁当
11/23
(日)
10/30(木)〜
11/5(水)
12/6
(土)

わくわく☆クリスマス

(宝塚市立中央公民館)
集散:阪急逆瀬川駅
11/12(水)〜
11/18(火)
リースを作ったりミニゲームをしたりして、クリスマスを楽しみます。 決行 お弁当
12/21
(日)
11/28(金)〜
12/4(木)
2/7
(土)

奏でよう!
オリジナル楽器!

(宝塚市立中央公民館)
集散:阪急逆瀬川駅
1/15(木)

1/21(水)
身近にあるものを使って、自分だけのオリジナル楽器を作ります。 決行 お弁当
2/22
(日)
1/29(木)

2/4(水)
3/7
(土)

巨大すごろくで遊ぼう!

(宝塚市立中央公民館/末広中央公園)
集散:阪急逆瀬川駅
2/12(木)

2/18(水)
巨大なすごろくを作成し、みんなで協力して遊びます。 決行 お弁当
3/22
(日)
2/26(木)

3/4(水)
※上記の予定は状況により変更される場合がございます。
※18回すべてのイベントにおいて、参加費に昼食費が含まれております。9月はバーベキュー、その他の月にはお弁当をご用意いたします。なお、アレルギーをお持ちの方はお申込みの際にその旨を所定の欄に記入してください。
■対 象 小学校1年生〜小学校6年生の児童
■定 員 約67名程度(電話先着枠34名、web抽選枠33名)
※必ず各イベントの申込み期限までにお申込みください。
■引 率 当会ボランティアスタッフ 約50名程度
※参加者の人数・プログラムの内容等によりスタッフの人数が変動する場合がございますので、ご了承ください。
■安全管理 ○本プロジェクトの実施にあたっては参加者の安全を第一に考え、細心の配慮をもってプログラムを実施いたします。
○本プロジェクトに参加する当会ボランティアスタッフの多くは、怪我の手当や心肺蘇生を含む救命救急講習を受講しております。
○病原性大腸菌O-157やノロウイルスなどによる食中毒を防止するため、手洗い及び手指の消毒、食材等の保冷保管、加熱調理の徹底などを実施いたします。
○万一の場合に備え、参加者全員は当法人が定める傷害保険に加入しております。
○ただし、本プロジェクトにおいて、事故等が発生した場合、当会及びその構成員は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
■申込み方法 ○電話申込み
電話申込みは先着枠のみとなっております。

定員 34名
申込み先 当会インフォメーションセンター(078-843-8849)
申込み期限 各締切日の18:00まで受け付けいたします。
キャンセル料 イベント5日前の18:00以降・・・キャンセル料 500円
イベント当日の10:00以降・・・・キャンセル料1,000円
※受付時間は平日・土曜9:00〜18:00です。
※1回のお電話で他のご家庭と同時にお申込みを承ることはできませんが、その代理として複数回のお電話で1家庭ずつお申込みいただくことは可能です。
※電話先着枠は34名様設けております。
※先着枠の定員に達する前にお申込みいただいた方はその場で参加が決定いたしますが、35名様以降はwebからの抽選枠に再度お申込みいただくことになりますので、ご了承ください。

○web申込み
web申込みは抽選枠のみとなっております。

定員 33名
申込みフォーム こちらからお申込みください。
申込み期限 応募期間の最終日17:30まで受け付けいたします。
キャンセル料 イベント5日前の18:00以降・・・キャンセル料 500円
イベント当日の10:00以降・・・・キャンセル料1,000円
※web抽選枠は33名様設けております。
※一緒に参加をご希望される兄弟、友人がおられる場合でも、1人ずつ別々にお申込みください。
※web申込みの場合は2015年3月のイベントまで一度に申込むことができます。また、各月2回のイベント両方に応募することができます。
※各月2回のイベントのうち2回目の抽選に関しましては、1回目のイベントへのご参加が決定していない方を優先いたしますのでご了承ください。
※申込み完了後、5分以内に確認メールが自動的に送信されますので、ご確認ください。万が一、お申込みされたにも関わらず確認メールが届かない場合は、当会インフォメーションセンター(Tel:078-843-8849)へご連絡ください。
※申込み締切日から48時間以内に、メールで参加決定の連絡をいたしますので、ご確認ください。なお連絡をするのは、参加が決定された方のみとなりますので、ご了承ください。
※イベントへのご応募は2014年5月分から2015年3月分までまとめてお申込みいただけます。ただし、期限は各日程の応募期間最終日の17:30までとなっておりますので、ご注意ください。

○キャンセルについて
キャンセルされる場合は、キャンセルフォームがございますので、こちらからお願いします。イベントへの参加をキャンセルされる場合、キャンセル料が発生する場合がございます。イベント5日前の18:00以降のキャンセルについては、キャンセル料500円が発生します。また、イベント当日の10:00以降のキャンセル、もしくは無連絡欠席につきましても、キャンセル料1,000円が発生いたしますのでご了承ください。

○イベント当日に関する連絡について
イベント7日前の21:00までに、再度イベント当日の詳細に関する連絡をします。webからお申込みされた方にはメールで、お電話でお申込みされた方には電話でそれぞれ連絡いたしますので、ご確認ください。また、お手数ですがwebからお申込みされた方は、ご確認のためにs-cla@brainhumanity.or.jpまで、空メールで返信していただきますよう、よろしくお願いします。それまでに連絡のない場合は、当会インフォメーションセンター(Tel:078-843-8849)までご連絡ください。
※当会からのメール連絡はbrainhumanity.or.jpのドメインから行います。
携帯電話で受信の設定などをされている場合は、brainhumanity.or.jpのドメインから受信可能な状態にしてください。
■主 催 特定非営利活動法人ブレーンヒューマニティー
〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1丁目3-12 カミヤビル3階
当会インフォメーションセンター  TEL:078-843-8849
※当法人ではお電話による問い合わせ等に対応するため神戸市内にインフォメーションセンターを設置しております。インフォメーションセンターは平日・土曜日の9:00から18:00まで開業しております。

小学生対象ハイキング・デイキャンプ
夏休み子供サマーキャンプ・冬休み子供スキーキャンプ・春休み子供スプリングキャンプ・週末子供キャンプ