【活動報告】勉強会を行いました!

3月3日(水)に理事長をはじめ、常務理事、執行役員、各事業部メンバー、職員が集まり、オンラインで「勉強会」を開催しました!

BHには団体全体の経営戦略、財務管理、広報・顧客管理、規定・マニュアル、人材育成管理などをそれぞれ担当する管理部門と

レクリエーションやキャリア教育、子ども食堂、学習支援など、さまざまな事業・イベントの運営を管理する事業部門が存在し、それらは基本的にすべて大学生が務めています。

 

学年もBHでの経験値も様々な理事役員が、BHについてより深く知り、理事が事業部に対してどんなサポートができるのかをみんなで考えたいという思いから、「勉強会」が実施されました。

 

理事役員は
・自部門の業務内容や自部門が各事業部門に対してどんな貢献ができるのか、

・今後やろうとしていること

などをスライドにまとめ、5分程度で発表しました。

 

管理部門の発表に対し、事業部員は今抱えている問題などを述べました。

 

今日の「勉強会」を通して、改めて各管理部門が何を行っているのかなどを知り、新たに今まで知らなかった活動を知れた機会になっただけでなく、

各事業部門がどのような課題を抱えているのかについても知る良い機会になりました!

 

今回学んだことを活かし、管理部門と事業部門が協力し合いながらより良い事業・イベントの企画につなげていきたいと思います!