■BHを知ったきっかけは?
 2000年の冬に、友人から「スキー行かへん?」って誘われたんですよ。子どもが来るなんて全然知らなくて。で行ったら子どもがワァーっていて「だまされた!」て(笑)。

■初めてのイベントは?
 その『21世紀初すべりスキーツアー』です。そこでは班付リーダーをしたんですけど、はっきり言って疲れました。でも何故か、反省会の場で次のデイ(日帰り)イベント『スケートしよっと』の総責(代表)を引き受けていたんです。

■その後は?
 そのスケートのイベントで全てを出し切って、もう辞めようかと思ったんですが、これまた何故か『飛び出せ!春キャンプ2001』にスタッフとして参加してました。これは楽しかったです。
 2002年は家庭教師事業部の代表も経験しましたね。これは「トライ」などの競合他社がいる中でやっているわけで、学生が片手間にできる事業ではないのですが、それでもブレヒューならではの独自のポジションを築けると思っています。そのためのアイデアと実行力を蓄えるのに力を注いだ一年でしたね。

■活動でこだわっていることは?
 そうですね、人集め、でしょうかね。イベントの総責をした時に「え、あの人も来るん?え、あの人も!?」と周りが驚くような連中をどんどん集めて一つの目標に向かってイベントを成し遂げる。それが快感ですね。

■BHをひとことで言うと?
 「変わった所」ですね。いろんなベクトルの人間が集まっている場所。だから、決してベタベタと仲良いわけではないし、毎日のように激論もします。でも根本ではお互いの「違い」を認め合って尊重できる、そんな場所だと思います。そういう環境だから、あらゆる特性が発揮できるんじゃないでしょうか。僕でも居心地良いくらいですから。(笑)

■BHでの今後の活動予定を教えてください
 事業部間のスタッフ流動に力を注ぎたいと考えています。もっといろんな人と出会い、いろんな経験をして、新しいアイデアを創出し、毎日をエンジョイしてほしいですね。

■ずばり、夢は?
 博士課程の後は研究者です。今やっている位相幾何学の研究を続けたいと思います。将来は運動方程式の「大統一理論」の解明を数学サイドで支えるリベロのような存在になりたいですね。